初めてロマンスカーに乗った

小田原から都内に出るには、小田急で新宿まで行くか
東海道線で品川まで出るかの2択になります。
普段東海道線を使うんだけど、この日はせっかくなので
ロマンスカーに乗ってみました。
ロマンスカーには車両がいくつかあって
VSE 白。最新型。土休のスーパーはこね。
EXE 鈍いゴールド。さがみ、はこね。
MSE 青。シートが硬いことで有名
LSE 赤。旧型。はこねで運用
があります。
この日はEXEがやってきました。
2016-02-24 16.59.38
間近でみるとかっこいいですね。
小田原駅だと4両編成で7号車~10号車になっていて、
なんでだろと思ったら箱根湯本から6両やってきて小田原で連結してました。
2016-02-24 17.02.06
車内はとても快適です。
照明がおしゃれですごくいいんです。
車内販売のお姉さんもちゃんとした制服着てるし。
2016-02-24 17.08.04
ただ時速は遅いので東海道線の各停のほうが早かったりします。
フリーWiFiが使えますが、たまに切れちゃうので
動画を見るのは厳しいかもしれません。

コメントを残す

5 thoughts on “初めてロマンスカーに乗った”