料理でもするか! その17 バナナマフィン(リトライ1)

前回バナナマフィンを作ったのですが、中身が生焼けで
腹をこわすという失態を冒してしまいました。
(残りは食べる前に半分に切って再度オーブンで焼きました)
前回170度30分だったので、今回は180度40分で焼くことにしました。
■俺メモ
ヨーグルトが前回と違うせいか、バナナが違うせいか
混ぜてる時点で前回より明らか固いんだけど、、(・_・;)
メープルシロップは30ml→20mlに、マーガリンは30g→25gに。
■出来上がり
2015-05-30 20.45.01
■試食
★★☆
うまいんだけど、今回は焼き過ぎたなぁ
AA_140696891836482800
上とカップの下が少しこげてしまいました。
前回よりメープルシロップとマーガリンを減らしたので
さっぱりした味わいです。
■次回は
このMカップだと焼き加減が難しいため、次回はSサイズのカップで
20分焼いてみようと思います。これなら確実に中まで火が通るはず。

コメントを残す

One thought on “料理でもするか! その17 バナナマフィン(リトライ1)”