料理でもするか! その5 お弁当

さて、昨日の残りのハッシュドビーフですが
一晩たってよりおいしくなりました。
うちには炊飯器がないので、パンに挟んでお弁当に
する作戦を思いつきました。
2015-05-08 09.46.13
2015-05-08 12.22.16
ハッシュドビーフサンドの他には、
チーズとトマトとベーコンを焼いて挟んだサンドイッチを作って
残りのトマトはソーセージと串に挿してみました。
ちょうどこの日は職場の人と3人で日比谷公園で
お弁当を食べることになり、天気がよくてピクニック日和。
自分でいうのもなんですが、サンドイッチは両方ともかなりうまかったです。
オーブンレンジで一度焼いたのがよかった。
外はさくさく~。
パンの耳は少し残して鳩のエサに(笑)
ちょっとあげたらどこからともなく集まってきて
雀も混ざって奪い合いの戦いになってました。
つづく

コメントを残す