料理でもするか! その260 ごちゃごちゃ入れた春雨スープ 

■俺メモ
春雨スープと言えば、今までは鶏団子と必ず組み合わせてきました。
最近週末に食べ過ぎてしまうことが多く、平日はなるべく体を整える食事をしています。
こないだ買った薬膳の食材に煮干しを加えて水で戻して
春雨スープを作ってみました。卵白とごま油を加えて。
■出来上がり

■実食
★★★
あらま、なかなかおいしい!
煮干しのダシの他に顆粒のかつおだしも加えているので
まぁうまみという点はごまかしているわけですが、スープの味は悪くないです。
ただやっぱり煮干しをそのまま食べると苦味が。
スープがあっさりだから仕方ない。濃い目の味噌にすると
煮干しも食べすいんだけどね。
■次回は
パスタに最近はまってます。
こないだは具なしでバター醤油で炒めて海苔かけて食べました(笑)
デブのもと(笑)

コメントを残す