LED電球

トイレの電球が切れてしまったので、同じ型番の電球をネットで探した所、
製造終了してるっぽい。。。!(^o^)!
同じ電球を変えなかった経験が生まれて初めてだったのでびっくりです。
時代は電球だからLEDの時代に移行しているわけですな。
なのでソケットの形が同じLED電球を買ってみました。
■いままで使っていた電球
2015-05-06 15.44.58
■今回買ったもの
2015-05-06 15.45.23
60W→40W相当の明るさになるので、暗くなるのではと心配していたのですが
明るさは前と同じがちょっと明るいくらい。
すごいのは消費電力。
昔のは60Wですが、新しいLEDは同じ明るさで6.6W。
これは電気代も安くなってハッピー!(^o^)!と思いきや
電気料金で地味に上がってきてるんですよね。
文明がいくら進んでも結局懐具合は変わらないのね。とほほ。

コメントを残す