焼酎を調理酒と同じ要領で使って無事死亡 


会社でロッカーの奥に眠っていた焼酎をもらいました。(押し付けられました)
低能のわい 「調理酒と同じやろ、ラッキー」
そしていざ料理。適当にそばつゆを作ってみる。
くっそまずwwww

やっぱり調理酒とは別物か。
アルコール度数も高いからしっかり揮発させないとめっちゃ苦くて酒臭い。
ってかそもそも臭いのが焼酎。揮発しても味そのものは変わらないよね。
煮物やスープは沸騰させすぎると風味が飛ぶので、入れ過ぎ注意。
調理酒はとにかくどばどば入れてたからなぁ(笑)
そして、調理酒に比べ科学的な旨味成分が入ってないせいもあって
なんか味が物足りない。
家庭料理への転用はやはり難しいか。

コメントを残す