料理でもするか! その290 塩レモンDE親子うどん 

■俺メモ
鶏と塩は合うはず。
塩レモンの鶏ムネひき肉を弱火で煮込んでダシを取り、カツオダシも加え、
塩レモンを加えてうどんつゆを。ネギはごま油で焼いて焼き目を。
あまったらルッコラを入れてみました。
■出来上がり

■実食
★★☆
なんか惜しい。しっかり鶏xカツオに柑橘の香り、醤油を使わないので
土瓶蒸しのような上品な味がするのですが、皮までミンチにしてスープに加えたため
苦味が出てしまいました。上品な味とこのレモンの苦味は相性がとっても悪いです。
焼き目をつけたネギはめっちゃ美味しかったです。
今度からうどん作るときは長ねぎはごま油で炒めることにしましょう。
あとルッコラはやっぱり合いませんでした(笑)
■次回は
改善点は色々あるけど、惜しい気がしていて
うまく作れれば上品なうどんができる気がしています。

コメントを残す