料理でもするか! その228 干し野菜でスープストック【超手間ひま贅沢ダシ】

■俺メモ
干し野菜は水分が抜け旨みが凝縮されているわけで、ダシをとったらどんな味がするんだろうね。
まぁうまいに決まってるよね。
ということで1週間天日乾燥させた野菜、
だいこん、トマト、たまねぎ、しめじ、舞茸、にんじん、きゃべつ、さつまいもを煮込んでみました。
塩を少しだけ入れてました。

■出来上がり


すごい!照り輝いております!!
■実食
★★★
ぐっはwうましw
そりゃこのわずかなスープ作るのにどれだけの時間と金をかけているんだよって話。
めっちゃセレブですわ。
やはり舞茸、たまねぎから味が出てるなという印象です。
さつまいもの甘味もよく伝わりました。
残念ながらスープはおいしいのですが、味付けしてないため、出しガラの野菜たちは
あまりおいしくありませんでした(^_^;)
■次回は
漬物いってみよう。

コメントを残す