料理でもするか! その249 カレーシチュー 

■俺メモ
春の野菜、新玉ねぎ、新じゃがいもを買ったので煮込んでみたくて
コンソメスープを作りました。その後カレー粉と牛乳を入れてカレーシチューに。
他の具材は鶏むね肉、人参、まいたけ、マカロニ。
■出来上がり

■実食
★★☆
コンソメ入れなくてもよかったかなと。
野菜本来のダシがでるわけダシ。(←ギャグです)
一晩置くとあきらかにおいしくなります。
煮込み料理は温度が下がることで食材に味が入り、加熱時間も長くなるわけですからね。
40度付近で雑菌が元気になるので蓋はせずすぐに冷まして
翌日にはしっかり加熱し食べきります。
■次回は
同じ食材で煮物にしてみようかな。

コメントを残す