料理でもするか! その264 バターチキンカレー その2

■俺メモ
たくさん作ったバターチキンカレー。
油脂が少なく、トマトも多めなのでとてもさっぱり。
カレーなのにお皿が水洗いだけで綺麗になる(笑)
僕は普通のカレーもマーガリン+カレー粉+牛乳 で作るんだけど
市販のカレールウってどんだけ油脂入ってるんだろうね、ちょっと怖い。
さてそのバターチキンカレーを一晩置いて次の日に食べてみました。
やっぱり美味しい。一晩置くと具材により味が入るし水気が少なくなって
味がぐっと強くなる印象。
もともと油脂が少ないので、とろけるチーズをinしてみました。
■出来上がり

■実食
★★★
昨日食べたよりも美味しいな。
そして適度に油が浮いてたほうがおいしいということに気づく。
■次回は
今回SBカレー粉+八角+五香粉を使ったんだけど、SBカレー粉だけだと
なんか物足りないような気がします。スパイスMIXって本当に奥が深くて
調合によっては味が立体的になるんですよね。

コメントを残す