小田原のラーメン宿場町、企画倒れの巻




北海道のラーメン共和国、横浜のラーメンミュージアム、どちらも有名な
ラーメンテーマパークである。
ラーメンと名前をつければそれなりに集客が見込めるとあってか
小田原も少し前に駅前商店街に「ラーメン宿場町」というものをオープンさせました。
建物の地下にあって、4つのラーメン店が入っていたのですが、
ひぐま軒が閉店し、インドカレーのお店が入店、テニスショップがあったり絶賛迷走中(笑)
そもそもフロアの真ん中にテーブルがあって、そこでフードコート的に
ラーメンを食べられるのかと思えば、飲食は店舗の中でのみ。
有名店を誘致できなかったのが失敗だったのか。
予算も計画もお粗末なのではないだろうか。
この手のテーマパークはご当地ラーメンを持ってるところじゃないと
きびしいんじゃないかな。若者を誘致したかったのは分かるんだけど。
小田原の食材で作るスイーツテーマパークになってくれたら個人的に嬉しいんだけど。

コメントを残す