料理でもするか! その220 サンドイッチ(2回目、わんぱく感10%)

■俺メモ
去年流行ったわんぱくサンドを作ろうと思って野菜をたくさん買いました。
たがサンドイッチですがとても手間がかかっております。
下ごしらえに30分、丁寧に押しつぶして15分、冷蔵庫で慣らすのに30分。
ひえ~食べるまでに1時間半近くかかった(笑)
具材はキャベツ、たまねぎ、カイワレ、トマト、ゆでたまご、ハム、にんじん。
たまねぎは水にさらしてアク抜き。キャベツは千切りでオリーブオイル、塩コショウ、レモンで味付け。
パンには片面はマヨネーズ、片面塩コショウ。
そしてモリモリにしてラップできつく巻いて丁寧に押します。

■出来上がり
いよいよ萌え断、緊張の一瞬だ!




わんぱく感があんまりない。。

■実食
★★★
見た目はわんぱく感があまりないですが、味はうまかったです。
かいわれの絡みがいいアクセントになり、味のメリハリがつきました。
パンの片方には塩、片方には胡椒をしっかり振っておいたのもよかったです。
下味をつけたキャベツが全体に回りました。
ちなみにこれ、半分食べたらお腹いっぱいになりました。
残りは翌日に。
■次回は
・パンには塩コショウ、下味をつけた具材を。
・結構お腹いっぱいになる。(食材の量からすれば当然だが。。)
・カイワレは薬味として必要
・ネットに出回るようなわんぱく感を出すにはさらにこの2倍の具材が必要か。
 (どうやって押しつぶすんだろうか)

コメントを残す