料理でもするか! その204 じゃがいもを煮ました

■俺メモ
メークインのじゃがいもを買いました。
煮物にあるとか全然知りませんが、とりあえず煮てみました。
鰹だしにしょうゆ、お酒、みりん、少しの唐辛子、しょうがの切り身を入れて
メークインと、たまぎ、しめじ、大根を入れてじっくりと。
■出来上がり
2016-10-21-12-47-09
■試食
★★★
うむうむ、なかなか。
生姜が入ると全然違いますね、入れたほうがいい。
煮玉子がおいしくて4個入れちゃいました。1回で3個食べちゃいました。てへぺろ。
でもこないだの健康診断でコレステロール値は低すぎるくらいだったら気にしない。
■次回は
今度は豚肉を入れて肉じゃがを作ってみようと思います。
なんかうまくいきそうな気がします。
みりんは少なめにしたいのですが、もうちょっと入れてもいいかと。
肉じゃがはコクと甘みがあったほうがいいかな、代わりに砂糖入れてもいいかも。

コメントを残す

6 thoughts on “料理でもするか! その204 じゃがいもを煮ました”