料理でもするか! その177 麻婆豆腐 その6

■俺メモ
こないだ爆発した1年もののオイスターソースに別れを告げ
新しいオイスターソースを入手。KALDIが小田原にあってマジ助かった。
大豆ひき肉、しめじ、ネギ、相模屋の絹豆腐で麻婆豆腐を作りました。
ってか最近自分の好きな食べ物が麻婆豆腐だということに気づいた。
■出来上がり
2016-08-14 18.56.45
■試食
★★★
久しぶりにうまくできた料理のような気がする。
オイスターソースを多めに入れました。
甘いので砂糖は入れず。
うまいです。味が一気にまとまりました。
大豆ひき肉なのでいくらでも食べられちゃいます。
■次回は
花椒の実を必ず入れるんだけど、お店のみたくあらびきに引けないものか。
そうか、百均で買ってくりゃいいのか。

コメントを残す

4 thoughts on “料理でもするか! その177 麻婆豆腐 その6”