家でワインを作ってみよう

最近お酒の作り方を調べてたりしてます。
日本では酒税法というのがあって、勝手にお酒の醸造することは
法律で禁止されています。
なんで日本では酒造っちゃいけないの?
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9003530.html
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/09(金) 20:51:50.180 ID:wkoqlYwF0.net
世紀のゴミ法じゃね?
ぶwww
お酒って自分で作ったら逮捕されるの!?お酒に関する法律知識

お酒って自分で作ったら逮捕されるの!?お酒に関する法律知識


家庭で作ることも多い「梅酒」も法律制定初期はダメでした。お酒に梅を混ぜる行為ですから。
ところが梅酒作りはあまりにも一般的でした。政府関係者が思わず梅酒作りについてエッセイを書いてしまった失言騒ぎがきっかけで議論が始まり、1962年には自家製混酒が解禁されることになりました

ぶwww
魅惑のアルコールやね。
僕の小さいころ、普通におばあちゃんは家で梅酒作ってました。
今回はぶどうを使って自家製ワインを作ってみたいと思います!
ネットで検索してみると、、みんな密造酒作りすぎでしょwww
はいはい1%以下1%以下。

コメントを残す

One thought on “家でワインを作ってみよう”