料理でもするか! その66 えびカレークリームパスタ(失敗)

■俺メモ
2015-09-19 19.38.40
フィットチーネパスタを買いました。
これはソースに絡んでうまそうだ。
いつも通り1時間水につけてみました。
ソースは海老とアスパラとたまねぎ。
アスパラ5本で240円とかめっちゃ高いwww
カレールウが1ブロックだけ余ってしまい、普通のクリームパスタに
しようと思ったんだけど、いいや、いれてしまえ!という流れでカレー風になりました。
■出来上がり
2015-09-19 21.52.20
■試食
★☆☆
・・・
何が失敗したかというと、麺です。ソースはなかなかうまいです。
フィットチーネだから茹でるのに時間がかかるとおもいきや、
普通のパスタより全然早くに茹で上がるようです。
なので、3分くらい茹でたら既にくたくた。それをお湯切りしてオリーブオイルを
ふったら、麺がオリーブオイルを吸いまくって麺が油っぽく、くたくたでとてもまずかった。
■次回は
フィットチーネは1分茹でればOK。
次回こそは。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その66 えびカレークリームパスタ(失敗)”