料理でもするか! その168 豆乳のつけ麺

■俺メモ
これ1杯でおなかいっぱい! 女子にうれしいALL300kcal代レシピ
http://mynvwm.com/ad/reitoumen2016/
ここにのってた豆乳つけ麺がおいしそうだったので作ってみました。
■出来上がり
2016-07-12 20.39.07
■試食
★★☆
しょうゆはいらなかったです。
少し塩辛いです。
タイカレーのような印象。
魚介ベースあっさり醤油+豆乳ならまぁ確かに通じるものはあるかな。
野菜もたくさん。豆苗ともやしってなんてヘルシー。
栄養価は低そうだけどとりあえずお腹一杯になることでしょう。
これ手作りのヘルシーメニューかとおもいきや、
スープのもと・・化学調味料たくさん
調整豆乳・・化学調味料たくさん
めん・・化学調味料たくさん
意外と体には良くないっていうね(笑)
もうさ、女子向けの食べ物記事のカロリー戦争やめない?
カロリーじゃなくて調整剤をいかに使わないかを特集してほしいわ。
■次回は
パスタ。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その168 豆乳のつけ麺”