料理でもするか! その129 生姜焼き(3回目)

■俺メモ
豚肉こま切れ100g 120円くらい。
たまねぎは1/2、まいたけを少しいれました。
たまねぎは1/2のさら半分に、切る大きさを変えました。
つけダレに15分くらいつけて炒めました。
結構水が出てきますので、よく炒めます。
■出来上がり
2016-03-01 21.05.24
■試食
★★☆
うん、間違いないね。
ただ、玉ねぎの大きさは不揃いにする意味あまりなかったかな。
あとけっちで少し茶色い皮も入れてみたけど
やっぱり繊維質が残るな・・
■次回は
たまねぎは茶色い部分はやっぱり繊維質。
切る大きさは揃えたほうがいい。
肉はコマ切れだと炒めやすくお弁当のおかず用途にはいいけど
大きさで物足りなくなるかも。

コメントを残す

3 thoughts on “料理でもするか! その129 生姜焼き(3回目)”