料理でもするか! その155  麻婆茄子その1

■俺メモ
「中華って家の調味料で簡単にできるんです」シリーズ。
維持でも中華の素は使わない(笑)
ナスをたくさんもらったので麻婆茄子にしようと思いました。
といっても具材はよくばってピーマンとキャベツも入れちゃうんだけど。
なにせ白米を食べないので。
スーパーに行ったらひき肉が売り切れ。
(ってかヤオマサ、ひき肉もっと売れやww)
ひき肉コーナーにこんなのが売ってました。
51Nztdc5wdL._SX385_
こ、これは!!
中華一番!を再現しまくる中国人の料理まとめ


中華一番で見た大豆のひき肉だ!!!

実際にスーパーで売ってるとは。
漫画の中の食材かと思ったヨ(^o^)
これは使ってみるしかない。
■出来上がり
2016-05-09 21.40.54
■試食
★★★
ちょっと片栗粉が多かったけど、ほんとにこれは肉!
脂が出ないから実にあっさり。たくさん食えちゃいますわ。
素晴らしいね、この食材。タンパク質は肉に負けないし。
■次回は
もう1回作ります。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その155  麻婆茄子その1”