料理でもするか! その148 春キャベツと豚肉の炒め(しょうが焼き)

■俺メモ
春キャベツ、新玉ねぎと豚肉を炒めてみました。
肉をしょうゆ、酒、しょうがなどのつけダレにつけて
卵を落としてかき混ぜ10分ほど置いておきます。
これは僕が考案した、通称もーもー式調理術。
これを炒め物に投入すると、味のついたたまごがめっちゃ細かく
具全体に広まって味ムラを無くし均一に野菜に味が染みます。
野菜から出る煮汁も吸うみたいで、水っぽくなりにくい気がします。
■出来上がり
2016-04-12 21.55.19
■試食
★★★
これはめっちゃご飯が進むぞ!!白米はないけど!
AA_140696285272617100
■次回は
炒め物の時は結構使えるテクニック。
カジキマグロで以前やりましたが、醤油の味付けが濃い炒め物に
よく合います。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その148 春キャベツと豚肉の炒め(しょうが焼き)”