料理でもするか! その276 魚介のパスタ トマトクリームベース 【スペシャリテ】 

■俺メモ
わし天才かも。
手前味噌ですが、お店で出せるレベルです。今まで2年間色々作った中で
一番の出来、最高傑作になりました。
作り方メモ
0 パスタはちょい芯があるかな、くらいで茹で上げ
1 マーガリンにガーリック、七味唐辛子の香りを移してたまねぎをを炒める
2 解凍したシーフードミックス、パスタの茹で汁お玉2杯、赤ワインで強火で煮る
3 顆粒コンソメ、バジル、オレガノを少し、塩はちょい多め、ブラックペッパーも。
4 カゴメ野菜ジュース(トマト主体)を缶の半分ちょい入れる、さらに煮る
5 生クリームの代わりに牛乳を少し入れて火を弱めて、麺を入れて弱く煮る
6 ドンキの4種類チーズMIXを加えてちょっと煮る
7 かき混ぜて水気を減らしていく
■出来上がり

■実食
★★★★★
家でここまでの味が出せるなんて感動!

びっくりです。
シーフードパスタは今後トマトクリームベースで決まりです。
魚介のうまみとトマトと赤ワインが食を進めてあっという間に食べきってしまいました。
チーズもドンキホーテで売ってる4種類が入ったものを使うとより一層コクが出るような。
■次回は
ホワイトクリームベースも挑戦してみようかしら。

コメントを残す