料理でもするか! その254 冷凍チャーハン 

■俺メモ
無性にチャーハンが食べたくなりました。
チャーハン、1年くらい食べてないかも。中華料理店行ってもだいたい定食頼んじゃうし。
うちはお米炊かないので、サトウのごはんをチャーハンにするのもなんか嫌なので
冷凍チャーハンを買ってみることに。
自炊はじめてから冷凍チャーハン買うのは初めてです。
ネットで調べたら「味の素 焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ・チャーハン 」が
うまいそうで、買ってみました。600gとたっぷり2人前。

レンチンしてごま油で炒めたのですが、
冷凍ゆえか水分多くてべっとりしちゃいました。
■出来上がり

■実食
★★★
確かにおいしいけど、炒め方に問題があったな。
冷凍をぱらぱらに仕上げるにはどうしたらよかったんだろ。
味はにんにくの味がします。濃いめ。
■次回は
薬膳の食材を買ってみたいと思います。

コメントを残す