料理でもするか! その138 たらの鍋

■俺メモ
国産のタラが2切れ300円で売ってました。
スーパーで魚を買うことはほとんどなかったんだけど
ネギとたまねぎとキャベツが大量に余ってしまい
野菜大量消費メニューでなる鍋をこしらえることに。
ダイショーの鍋スープにこんなのがありまして
両国チャンコスープ
http://www.daisho.co.jp/item/detail/i/133306/
この味が結構好きだったりします。
それで今回の鍋はコショウ鍋にしました。
■出来上がり
2016-03-16 20.52.33
■試食
★★★
最後のスープはまさにスパイス!薬膳!カレー!!
ふおおおぉぉぉ!
しょうが、あらびきこしょう、挽きたてのコショウ、七味、ガーリック少しを
入れました。胡椒を2種類入れるがポイントです。
塩と醤油は少しにしています。
香辛料が味付けのメインで体ぽかぽかです。
今回やらなかったけど、これはシメの麺もごはんも
どちらも進むと思います。それがスパイス!
■次回は
鍋はもう終わりかな。
と言いつつも去年はまだ暑い時期に鍋食べてた気がする。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その138 たらの鍋”