新しい仕事

新しい職場で2ヶ月ほど経ちました。
とても忙しい日々です。楽をしようと思って転職したのを後悔しました(笑)
でも精神的なストレスは激減して、まぁ忙しいのとか
管理が細かいのは不満だけど、それって人に向いてないのが
転職したメリットかな。
人に不満があると思考がネガティブになるから。
中堅から小さいベンチャー企業に行ったわけですが
それでも二次請け、三次請けの会社から抜けだせたことは
大きな転換でした。
SI業界を外から見ると、やっぱり特殊だなと。
2次請け会社(お客様)の利益のために貢献します、とか普通に
言ってるんだけど、いやいや、客が儲かるとか儲からないとかどうでもよくて
視点は自社がどれだけ儲かるか、の一点だよねって。
これはハンズラボの長谷川さんも言ってたけど
一生懸命仕様書とか計画書作って、誰が喜ぶんだろうという話。
確かに誰も喜ばないけど、でもそれで培ったスキルって結構いろんな場面で
役立つんだよね。意外とTPOに合わせた資料を作れる人って少ないし。
やっぱり自分には情シスの仕事のほうが向いてると思ったし

コメントを残す

4 thoughts on “新しい仕事”