料理でもするか! その116 いわしとじゃがいもの味噌汁

■俺メモ
いわしが半額になってました。3尾で150円。
いわしって知ってます?つみれの魚なんですよ。
ということは煮込む料理の出汁として最適な魚というわけですよ。
ほら、もう口からよだれが(^q^)
2016-01-20 23.11.24
たまごは結局入れませんでいた。
だいこん、まいたけ、しょうが、こんにゃく、じゃがいもをいれました。
しゃがいもは大きめに切る派。
■出来上がり
2016-01-21 00.06.54
野菜の味噌汁にしようと思ったら、汁がなくなって
味噌煮になってしまいました。
■試食
★★★
うまっwww
味噌汁じゃなくてもこれでもうまいぞ!
とくに舞茸が味吸ってすめぇよ!!
AA_143522534936689200
叔父さんが、最近舞茸に何故かハマっていて会う度に
舞茸からはいい出汁が出る、とよく言ってます。
きのこ類で味がでますもんね。
■次回は
寒いのでやっぱり温かいものがいいですね。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その116 いわしとじゃがいもの味噌汁”