料理でもするか! その50 餃子

豚ひき肉が安かったので餃子を作りました。
■俺メモ
具はネギ、キャベツ、マイタケ、すりおろした生姜をいれました。
2015-07-11 22.54.06
■出来上がり
2015-07-11 23.09.46
2015-07-11 23.10.06
25個作りました。
■試食
★★★
うまい!
AA_139750807987071600
家で作る餃子はだいたい失敗はないかと思いますが、
今回作ってみた餃子は我ながらなかなかうまいです。
焼いてる時に餃子の中が野菜と肉汁でぐつぐつ煮立っていて
見てるだけでおいしそうでした。餃子の皮ってかなり丈夫なんですね。
完全に汁気を閉じ込めます。
キャベツはいれたほうがいいと思います。水気が肉汁とまじって
それをマイタケが吸います。
酢醤油にレモン汁を加えててつけて食べましたがなんともさっぱりです。
あと出来たてを食べるのがいいです。しばらく経つと皮のヒダのところの
水気がとんで硬くなってしまいます。
■次回は
残った餃子とあんはスープにします。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その50 餃子”