料理でもするか! その110 味噌汁

■俺メモ
昼にたくさん食べた日は夜を控える食生活。
我ながら健康健康。
ということでお味噌汁です。(塩分が。。。)
豆腐、白菜とこんにゃく、しょうが、たまご、揚げ玉を入れました。
■出来上がり
DSC_0528
■試食
★★☆
体がとにかく温まります。しょうがと揚げ玉効果。
胡椒と唐辛子も少し入れてみました。スパイシー。
でも味噌汁なかなかうまく作れません。
赤味噌の味噌汁って基本なめことか豆腐とかが入ってて
小さい茶碗に少し飲むものだから、味濃いのですが
家でそれはできないから、薄めで丼で頂くわけなんだけど
どうしてもそれだとなんか違う感。
じゃぁ白味噌なら味噌たくさん入れていいかと言われるとそうでもないし。
塩分は控えたいけど味噌汁は飲みたいという矛盾。
■次回は
塩分対策をどうするか考えたいところ。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その110 味噌汁”