柿と新生姜

イトヨーで買い物をするのですが、
2週間前に98円で売り始めた柿が78円になりました。
秋の果物はおいしいですよね。梨と柿、ついつい買っちゃいます。
2015-10-16 23.17.20
手前のはOKマートで買った98円。奥のがイトヨーで買った78円。
OKマートのほうがちょっと大きい。
ちなみにOKマートの柿、1週間くらい冷蔵庫に置いておいたんだけど
あまり甘くならなかった。これ以上熟さないみたい。
好みだけど、僕はシャクシャクしてる白っぽい柿が好き。
年配の人だと熟れてるほうが好まれるのかな。
こちらは新生姜。
2015-10-16 23.17.26
2015-10-16 23.17.31
これやばい!ww
ぱっと見フルーツの部類ですわ
こんな生姜あるのかよw巨大なミョウガやんけ。
食べてみた感想。
繊維が目立たなくて苦みがない。柔らかい。水分多い。香りが強い。
ので漬物にしてもいいかも。
光に透かすと、透明度が高く黄金に輝くそのお姿。
少しでもめっちゃ生姜の味するし、食べた後もかなりの時間
しょうがの雰囲気に浸れる。しょうが好きなので嬉しい。
しかも安いし。

コメントを残す

3 thoughts on “柿と新生姜”