オープンソースカンファレンス2015秋

2015-10-25 14.23.25
こないだオープンソースカンファレンスという勉強会&展示会に
行ってきました。毎年関東だと多摩で開催されていて
遠かったけど行った会がありました。
イメージ的にはコミケです。小さい会社がたくさん机を並べて
自社の製品や技術を紹介していました。
大きな展示会だと舐められたり、事務的な対応になってしまうのですが
ここだと趣味で技術やってます、的なノリの人も多くて
とてもおもしろかったです。
(オープンソースの発展はそういう技術で世界を変えよう!みたいな
 人たちの意志があってこそ)
GMOのConohaも紹介されて初めて使ってみましたが
このはモードワロスw
スクリーンショット 2015-11-02 19.31.17
あとライトニングトーク、初めて参加したのですが
めっちゃおもしろいですね。
硬い会社にいては技術は進歩しないなと思いました。
こういうプレゼンもあるのかぁ。

コメントを残す

2 thoughts on “オープンソースカンファレンス2015秋”