料理でもするか!番外編 実家の炊飯器、いよいよ退役

2016-09-25-13-03-00
2016-09-25-13-03-10
実家にある炊飯器。
今は亡きナショナルブランド。
35年間、毎日お米を炊いてきました。
いまでも使えるんだけど、母親が新米のつや姫を食べて
きっと最新の炊飯器はもっとお米の良さが出るんだろう、と
言って新しいものを買うことにしたようです。
僕もこの炊飯器で炊いたお米で育ってきたので
とても感慨深いというか、涙の卒業というか。
35年前の調理家電、今でも現役で使えるって稀少価値なんじゃないかな。
でも高校生の時に既に「土鍋で炊いたほうがおいしい」と
実感してたので、性能はやはり35年前で止まっているんだと思います。

コメントを残す

3 thoughts on “料理でもするか!番外編 実家の炊飯器、いよいよ退役”