料理でもするか! その78 鶏団子はるさめスープ(6回目)

■俺メモ
新生姜で身体ぽかぽかメニュー。
いつもの鶏団子スープですが、今回はホタテが安く買えたので
小さめに切って入れてみました。
あと鶏団子は前回玉ねぎを入れたらふわふわになったので
今回玉ねぎ、新生姜、長ネギをみじん切りにして、ぐるぐるまぜてみました。
■出来上がり
2015-10-20 23.22.11
■試食
★★★
うまwww
ホタテうまwww魚介と鶏団子のうまみがww
鶏団子はやっぱりふわっと仕上がります。
やっぱり細かく刻んだしょうがを最初に炒めてスープにすると
風味が全然違いますね。万能薬味です。うまし。
今回は片栗粉をちょっと多めにしてあんかけ風になりました。
また砂糖を初めて入れてみたところ、全然違います、まろやかで深い味わいに。
決めては新生姜と砂糖です。甘辛です。
■次回は
フィットチーネパスタを使おうかな。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その78 鶏団子はるさめスープ(6回目)”