限定のブラックさくらんぼはまさかの・・!? | 山形 王将カフェ グルメ日記 


■お店の紹介
山形県天童市は将棋の駒とさくらんぼで有名な地域です。
王将果樹園という大きな農園があり、そこに併設されているカフェとなります。
お土産コーナーも充実し、駐車場も大きくこの辺りでは
観光ルートの定番農園みたいです。
休日に行ったのもあり大混雑でスタッフの方もかなり大変そうです(^_^;)
■行った時間帯
日曜13時頃
■オーダーと金額
1日5食限定さくらんぼパフェ 1500円
食券機の右下に目立たず書いてあります。売れ残っているかは
都度スタッフの方に確認してから買う必要有り。
■味
黒いさくらんぼかと思って、どんな味がする品種だろうかと胸踊らせて
東京から来たわけなのですが、
まさかの!
チョコレートコーティング!!(笑)
しかも全粒\(^o^)/
せっかくの佐藤錦がこんな姿にさせられて泣いてるわよ(TдT)
普通のさくらんぼパフェは750円でして、1500円は完全に手間賃ですな。
チョコも最高に美味しいという感じではなく、ビターなよくあるチョコ。
2,3個食べるとチョコが濃くて飽きてきます。
パフェの中身もチョコたっぷり。
チョコ好きにはいいと思うんだけど、佐藤錦が負けていて
高級品種を使わなくてもいいような気がするパフェ。
奇をてらったびっくりパフェでした。
■雰囲気・内装
2Fのイートインスペースで食べることにしました。
1Fの食券機と受け取りカウンターは人だかりになっていましたが
2Fは席が少なく落ち着いていました。カウンター席からは
広大な農園をみながらのんびり食べることができます。
白を貴重とした綺麗な内装。
■接客・サービス
かなり忙しいようで丁寧なフォローはなかなか難しい状況。
食券を買ってから10分ほど待ちましたが許容範囲でしょう。
パフェは果物がもりもりなので着席して食べないとキツいかも。
■総評
総合     ★★★
料理・味   ★★★
サービス   ★★★
雰囲気    ★★★
CP      ★★★
酒・ドリンク ー

オウ ショウ カフェソフトクリーム / 天童)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す