料理でもするか! その58 お豆腐の炒めもの

■俺メモ
あまった食材一掃セール。
具材
 ウィンナー
 お豆腐 200g
 ネギ
 こんにゃく
 にんじん
味付は酒、しょうゆ、ゆずこしょう、とうがらし、パセリ、塩コショウ。
■出来上がり
DSC_0252
見た目はあまり綺麗ではないが(^_^;)
■試食
★★☆
酒、しょうゆ、ゆずこしょうは最強のトリオだな。
俺たちゃ無敵、無敵のコンビだ!とホルホースのセリフをつぶやきました。
あれ、コンビじゃなくてトリオか。
豆腐とネギはこのトリオがよく合います。
こんにゃくが難しくて、前の炒めものにいれた時もそうだったんだけど
炒めただけじゃ全然味が入っていかなくて、ローカロでお肉の代わりと
よく言われるけど、ひとつだけ味が入らないから浮いちゃうんだよね。
何かいい方法はないだろうか。
あとやっぱり豚肉にしたほうがうまいと思った。
■次回は
前から作ってみたかったお団子に挑戦したいです。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その58 お豆腐の炒めもの”