LinuxでWordPressクラスタ その5 (Pacemaker+corosync+DRBD+MySQL+Apache)

 
ついに最終章。最後の仕上げです。
 
GW-20150922-131052
  
  
 
今回会員制サイトを作っているため、Jetpackは使えずアクセス解析はslimstatを使いました。しかしインストール後、ダッシュボードでこういう画面が本来出るのですがうまく表示できません。
そこでまたSophosのWAFのログを見るとやはりひっかかっていてとにかくWordpressとWAFはめんどくさい!(笑)プラグイン入れる毎に除外パターンを洗わないと。
 
 
WordPress が動作している CentOS に ModSecurity を導入する
 
偉大な先人様の例を載せておきます。今回あまりにSQLインジェクションの誤検知が多く、結局SophosUTMでSQLインジェクションを全てはずしました。使ってるプラグインは以下のとおり。僕の中では定番となっています。
 
AddQuicktag
Akismet
AntiVirus
Auto Post Thumbnail
brBrbr
Broken Link Checker
Disable Revisions and Autosave
Favicon Rotator
Image Rotator Widget
Members Only
MS Custom Login
Optimize DB
SiteGuard WP Plugin
SyntaxHighlighter Evolved
W3 Total Cache
Weptile Image Slider Widget
WP-Mail-SMTP
WP Hyper Response
WP Multibyte Patch
WP Slimstat
 
ここまでだいたい100時間(T_T)しかし、「全部覚えたぞぉっ!」これで冗長性、安全性を兼ね備えたWordpressサーバが組みあがりました。
 
  
 
 
 

コメントを残す

One thought on “LinuxでWordPressクラスタ その5 (Pacemaker+corosync+DRBD+MySQL+Apache)”