スターバックスのWiFi

今日はお仕事の話をしたいと思います。
IT業界の中でもSIと呼ばれる業界は、
多重請負と大規模なプロジェクトに参画するという一面から
実際に喜んでくれる人の顔が見えず個々の役割も歯車になります。
もちろん1つの歯車の役目は大事ではありますが、
やりがいは薄いかもしれません。
うちの会社はいつまでたっても大手のSIerに縋りついていて
元請でできる仕事が目の前にやって、やりましょうよ、って言っても
やらないのがほんと歯がゆいです。
正直儲けと人の成長は、元請でのみ享受できると思ってます。
それとはちょっと話がずれるのですが、
僕は今大手のSIerに中抜きをされて、小さなITの会社が職場です。
所謂派遣社員みたいなイメージですね。
そこは全国のWiFiスポットをやってる会社です。
社員が少ないので、一人の裁量が大きくて仕事は楽しいです。
TwitterでスタバのWi-Fiについてみんながどんなツイートをしてるか
ひさしぶりに見てみました。総じて不満ばかり目立ちました。
でも、自分のやった仕事に対し本当に使ってくれる人の生の意見が
聞こえてくるのは、何も声が聞こえてこない仕事よりも遥かにやりがいにつながります。
全国のスタバのWi-Fiの品質が悪いのはよく分かっています。
もうちょっとだけ待ってください。
年内にはきっと解消させますので。

コメントを残す

One thought on “スターバックスのWiFi”