C88 KDDIとWi-Fi 掴みが悪いです

今に始まったことではないけど、コミケ会場の
スマホの電波状況について書き留めておきたい。
夏のコミケと花火大会は人が一極集中するから
各通信キャリア、移動基地局を出して対策をするんだけど
それでもおっつかなくて電波の品質を高めることが重要視されています。
今回のコミケから僕はXperia Z3を相棒として歩き回っていたんだけど、
東ホールで4Gが入らない場所がありました。
あとコミケでは毎回Wi-Fiが出ておりまして
auの正規契約をしてる人であればau_Wi-Fi2というSSIDをスマホが
自動的につかんでくれます。
僕はau格安SIMを使ってるからWi2premiumを掴みたいんだけど、
こちらも収容キャパオーバーで、いっつもIPが掴めない。
IPが掴めてもすぐにLTEに切り替わったりスピードもこんな感じでめちゃ遅い。
2015-08-16 03.55.37

僕はもう15年前からKDDI一筋だけど、コミケはね、情報戦なの、情報戦!!
1分、1秒を争う熾烈な競争なの!
ねぇ、KDDIさん、分かる?!僕の気持ちっ!!
僕は悔しい、悔しいよ!
通信ができてさえいれば!
情報が正確に素早くキャッチできてさえいれば!!!

狙ってたラブライブ本完売だったからって泣くなよ・・
AA_141027652343046100

コメントを残す

2 thoughts on “C88 KDDIとWi-Fi 掴みが悪いです”