スマホが壊れてWiFi難民になった。都内のWiFiを調べた

こないだ愛用のXperiaZ3を地面に落としてしまい
見事に画面にヒビが入って操作不能に。。
世の中は便利なもので、そういった人には即日修理してくれるお店が
たくさんあります。
僕は上野のお店に持っていきました。
3時間で修理してもらい、お値段2万6000円ほど。
うぅ、、高い!
しかしデータ移行の手間を考えると、中古1台買うより割安。
なくなく支払って元気なXperiaZ3を取り戻しました。
さて、スマホがない時間帯、秋葉原をうろうろしてました。
久しぶりのジャンク街、楽しかったです。
それでパソコンを広げてネットをしたいと思ったのですが
どこがフリーWiFiを提供してるか、わからない!!
結局スマホがないと、どこでインターネットができるのかを調べることができないので
パソコンだけ持ってても意味ないんだと実感。
しかもフリーWiFiとか書いてあっても結局メアドでゲストコードを取得するタイプの
WiFiが多くて、それってスマホなきゃ使えないじゃん!
んならLTEでいいわ、ってなりますわ。
ということで、都内のカフェの状況をまとめてみたいと思います。
備忘録的にも。
スタバ ○SNS認証。KDDI陣営
ドトール ☓ケータイでゲストコード。KDDI陣営
プロント ○ワンタップ認証。NTT陣営
タリーズ ○ワンタップ。KDDI陣営
サブウェイ ☓ケータイでゲストコード。KDDI陣営
セガフレード ☓ 
ルノアール ☓ケータイでゲストコード。KDDI陣営
エクセルシオール ☓
サンマルク ☓
マクドナルド ☓
モスバーガー ☓
結局スマホがなくても使えるのって
スタバ、プロント、タリーズだけです。

コメントを残す

One thought on “スマホが壊れてWiFi難民になった。都内のWiFiを調べた”