C88 コミケに行った感想を書きます

今回はあまり下調べできてなくて3日目の午後にふらっと
行ってきました。
■全体的な印象
中国語が耳に入ってきました。
外人さんがラブライブのR指定サークルで出てました(別途詳細)
→全体的にワールドワイド化加速
デジタルのエリア歩いてみたんだけど、ボーカロイドが見当たらない・・?
のぼりやコスプレがほとんどみかけなくて、縮小傾向か。
コスプレは引き続きラブライブ強し。スクフェスの衣装も。
バックヤードの屋台、女子にも受けそうなお店が増えてる印象。
台湾スイーツがかなり人気でした。
お友達のkotoさん、ラブライブジャンルで漫画初挑戦
成人向けエリアで、すごいおっぱいの東條希が売り子さんしてて
頻繁に胸と服のズレを直すもんだから、みんなもう釘付け!
僕の股間もシュッポッポー!
AA_140755228874612500
AA_140816870105411300
■各通信キャリア
KDDI
びっくりした。ここ数回ものすごく力いれてたのに
今回は忍者も遭遇しないし、コスプレも無し。
広報費用が大幅に削減か。ちなみにコミケに来るKDDIの人は
みんな社員さんです。投資抑制の余波かな、寂しすぎる。
タイアップはせずともCMのラッピングでアピールしてました。
日本刀の展示が謎すぎるwこれ撮影で使ったやつか?
2015-08-16 14.33.19
Softbank
相変わらず。腐女子向けサービス満点の展開
docomo
なんとラブライブを手を組みました。
dアニメストアでもラブライブを武器に戦ってました。
コスプレまでやってくれたら見直したところだけど
ここは昔から堅いからね。
ってかね、僕は納得いかんのですよ。
今回は、正直食戟のソーマの本とグッズを買いに行ったと言っても過言でない。
AA_143306445186334400
少年ジャンプだというのに全くサークルさんが見当たらない!
企業も放映中アニメにも関わらず物販がない!
どうなってるんですか!薄い本!薄い本!

黙れよアニメ厨、原作3年前からあんだから
その時点からサークルさん探しとけや!

ほんと、今回のコミケは残念だよ。
食戟のソーマのグッズが何も手に入らないとか、なんとのためのコミケだよ。(ぼそっ)

コメントを残す

One thought on “C88 コミケに行った感想を書きます”