トランス脂肪酸

万病の元!?トランス脂肪酸を含む食べ物・怖い話
最近になってアメリカが、トランス脂肪酸うんぬんを言い出して
それがじわじわと日本にも広まりつつあります。
アメリカでは表示が義務付けられているそうで、
ちょうとこないだお友達がアメリカで買ってきてくれたお土産にも
ちゃんと表示がありました。
2015-06-25 18.30.40
2015-06-25 18.30.40 - コピー
どこの家庭でもサラダ油やマーガリンを使っていると思いますが
それに含まれるトランス脂肪酸というのが人間にとって有毒ということらしいです。
そんなこと急に言われても、って感じですね。
じゃぁマーガリン禁止で全てバターにしたら今度はカロリーが体に毒とか
言い出しそう。
まぁぶつぶつ言ってしまってますが、菓子パンや加工品など
にも含まれるトランス脂肪酸、今後日本でも規制が始まるかもしれません。
ちなみにミーハーは僕は家の油をオリーブオイルに切り替えましたw
2015-06-25 10.46.53
サラダ油の5倍は高くてむかつきますね。
揚げ物とか勿体無くてできないです。

コメントを残す

One thought on “トランス脂肪酸”