料理でもするか! その111 えびの味噌鍋

■俺メモ
2015-12-30 20.38.29
おおきな有頭海老が半額になっていたのでエビを鍋に
ぶっこんだらさぞうまいだろうと思って鍋にすることにしました。
オーストラリアのエビですが、オーストタイガーって言うらしいです。
白菜、とうふ、こんにゃく、とりだんご、
ネギが高いので玉ねぎを入れました。締めはちゃんぼんめん。
エビは最初に焼いておきました。
■出来上がり
2015-12-30 21.16.48
■試食
★★☆
なんだろ、どうもいまいち。
八丁味噌があわない気がする。
塩と黒コショウの味つけのほうがよかったかもしれない。
大きなエビを3つも入れただけあってかなり出汁と風味が出た。
締めはちゃんぼんめん。
エビの頭は最後まで出汁をとります。
頭のみそをすするのがうまいです。
2015-12-30 21.53.24
■次回は
八丁味噌も飽きてきたな。
まだ1/3くらいしか使ってないけど。
普通に白いお味噌使いたい。。やっぱ1パックは使い切れない!
半パックで売ってくれ。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その111 えびの味噌鍋”