Xperia Z3 買いました

9月にイーモバイルがちょうど2年になるので解約しようと思ってます。
そして次期メインスマホで使うと決めたのがXperia Z3です。
今までHUAWEIのSTREAM X(GL07S)を使っていましたが
次のスマホで解消したいと思っていたこととしては
・お風呂で使える
・カメラの画質UP
・動作速度UP
が個人的にポイントでした。
新品をヤフオクで買ってmineoのSIMをいれて使ってます。
表面。
2015-07-19 11.51.10
ケースを装着してこんな感じ。
2015-07-19 11.51.55
今までたくさんのスマホを使ってきましたが
間違いなく最高の一品だと思ってます。
■防水
お風呂スマホとして使うのも目的の一つ。
SOL24 Xperia Z Ultraではクソだった水滴誤検知が
一気に解消され、水滴がついた状態でもある程度の操作に耐えてます。
■カメラ
かなりいいです。料理がおいしく撮影できました。
撮影してからメモリに書きだされる速度も早いです。
ただiPhoneよりも画像をいじってしまう傾向にあるようで
実際目で見た光景をそのまま写真にしたいならiPhoneのほうがいいようです。
ISO128000までいけるようでさながら暗視スコープw(STREAM Xの10倍w)
ちなみにSTREAMXのカメラもExmor RSで初代Xperiaと同等の
ものが搭載されていて、結構頑張ってはいますが
GPSタグが設定しても入らないのがムカつきます。
■音
STREAM Xに比べて、確実に抜けがよくなりました。
いじってない音を聞いてるという感じ。
家にいる時、音楽は全部Xperiaで聞くのが良いかと言われると微妙で、
HDMI→EIZOモニタ→ヘッドホン で接続して聞くほうが良かったりします。
スピーカー、かなり頑張っていています。
■おサイフケータイ
STREAXでは一応機能はついてますが微妙な感じで
当初のファームではうまく反応しない時や、最新ファームでも
自動改札機で一瞬赤くNGになってその直後に青になるという事がよく起こります。
朝のラッシュの時だとひんしゅく・・・
Z3ではそんなことはなく誤検知率はいまのところ0。
■バッテリー
バッテリー3100mAh、すさまじく持ちがいいです。
STREAMXが2300ほどだったのでありがたみを感じる一方で
パソコンのUSB端子から充電速度を比較すると
ものすごく遅いです。SOL24の時もそうでしたが最近のスマホは2A出せる
急速充電器をメーカーも推奨しているようで、また出費が。。(´;ω;`)
■WiFi
STREAMXは5GHzが掴めませんでした。今回は11acまで掴んでくれます。
実家はWiFi環境が悪くて2.4GHzは使い物にならなず、STREAMXでは
家の中なのにWi-Fiが掴めずLTEを使ってました。
今回はそんなことはなくしっかり5GHzで掴んでくれているようで
家の中でも問題なくWi-Fiが使えました。
■全体的に
さすがXperiaという感じの締りのある絵で、動画も綺麗。
なにより動作が早い!
STREAM Xはブラウザ立ち上げたり、ページを開いたりするだけで
待ち時間が異常に長くなってしまい、(初期化やメモリ解放やっても遅い)
メモリ1GBの限界が見えていましたが、今回はメモリ3GB!これはサクサクです。
これだけ充実していればまた2年、この機種でやっていけそうです。
ブロガーとして風景と料理の写真は綺麗に残したいのでガラケーの時から
カメラの性能にはこだわってきたので、これからこのZ3で写真をたくさん撮ってみたいです。
おわり

コメントを残す

One thought on “Xperia Z3 買いました”