長崎県壱岐島の勉強会に行って豪華食材を頂きました 

先月、上野のLIGさんにて、壱岐島の勉強会と食事体験会がありまして
参加してきました。たった1000円で大盤振る舞い。
さすがに申し訳ないのでふるさと納税、少しやるか。
あぁ、壱岐の馬鹿…美味しい食材の宝庫・長崎県壱岐島の魅力がハンパない。
https://liginc.co.jp/342287
おいしく学ぶ勉強会〜ふるさと納税のおはなし〜第二回
http://peatix.com/event/239752/view
前半は壱岐島の紹介や、移住した人の話、副市長さんも来て
直接話しをされていました。

壱岐島の野菜スティック。

あおさとご当地”もみじ”が生む恋たまごのスープ。(濃いと恋をかけているのかな)

年1000頭しか出回らない壱岐牛をふんだんに使ったローストビーフ丼。
(A3等級以上のものだけが出回る)
お店で食べたら、これだけで1人3000円くらい取られちゃうぞ。
この大皿をたった5人で分けて食べちゃいました。(幸せ)
2Hは勉強会、1Hは懇親感。懇親感では壱岐島の焼酎とさらに料理数種類が
提供されまして、どうしてこんな金額でイベントが開催できちゃうのか
謎は深まるばかり。
でもねでもね、そう考えると小田原も同じくらい名物がある。
相州牛、さがみあやせポーク、伊勢原の寿雀卵、漁港に畑に山。
そして歴史に箱根も近い。あらら、こら負けてられんで。

コメントを残す