料理でもするか! その26 カレー鍋

とにかく野菜をたくさん、おなかいっぱい食べたい時は
鍋が一番です。ということで、カレー鍋を作ることにしました。
■俺メモ
2015-06-03 13.20.05
食材は野菜たっぷりです。春キャベツ半玉使いました。
あとこんにゃくはいいですね。ローカロで安いしおなかいっぱいになるし。
食感がお肉みたいになるし。
鍋に持ったらこんな感じで。
葉物やきのこは一気にかさが減るから鍋物はモリモリで盛りつけないと
いざ食べようと蓋を開けた時にしょんぼりしちゃうよ!
2015-06-03 13.58.58
■出来上がり
2015-06-03 14.16.20
スープ少なかったけど気にしない。
なかなか見栄えは綺麗だぞ。
■試食
★★☆
まぁまぁかな。辛くて食が進むぞ!
AA_140696891836482800
ただやっぱり肉や魚介を入れないのでダシがでるものが
ほとんど入ってない。ということはうまみが少ないというかなんというか。
■次回は
つみれで鳥だしの鍋とかやってみたいな。
ってか土鍋買うか。。昔は100均で売ってたけどいま見かけないなぁ。

コメントを残す