料理でもするか! その102 朝ごはん(ごはんと味噌汁)

■俺メモ
体調を崩してしまった時、どうしても白米が食べたくなりました。
日頃昼ごはんでお米を補給するのが会社を休むと
補給の機会がなくなって、無性にごはんが食べたい。
けど外食する元気はない。
ということで、スーパーで初めてレンチンごはんを買いました。
250円くらいで5パック変えました。
あと味噌汁を作りました。意外にも(?)自分で作るのは初めて。
ネギとほうれん草、しょうがをたくさん入れました。
卵が安かったので卵かけごはんです。
我ながら絵に描いたような朝飯。
■出来上がり
2015-12-01 09.40.19
■試食
★★★
卵かけごはんに赤味噌のお味噌汁はよく合うな~。
朝からさっぱり、胃に優しい朝飯っす。
■次回は
特級厨師になります。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その102 朝ごはん(ごはんと味噌汁)”