料理でもするか! その24 中華風野菜炒め

うちには炊飯器がないので、いつも料理を作るときは
おかず兼主食です。なので、野菜はたっぷりで野菜炒めを作りました。
■俺メモ
2015-06-02 22.01.02
材料はしめじ、ナス、にんじん、豚バラです。
片栗粉をちょっと大目に入れて個人的に濃いあんにしてみました。
■出来上がり
2015-06-02 22.40.46
■試食
★★☆
野菜たっぷりで野菜にあんが絡むぞ
ナスの火の通り加減が抜群だけど、他の具材はちょっと煮過ぎたかな・・
AA_140696891836482800
味はまぁまぁなのですが、
残念なことに前回カレーで使った鍋に臭いが残っていたせいか
若干カレー風味になってしまいました。。(T_T)
中華にカレー風味って合いませんね。
■次回は
臭いの強いもののあとの鍋は、しっかり洗って臭い取りが必要

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その24 中華風野菜炒め”