料理でもするか! その13 きのこの和風パスタ

作る前から意気消沈。
というのもイカを一杯買ってイカわたパスタと塩辛を作ろうと思ってたんですわ。
朝からめっちゃ楽しみにしてたんですわ。
それで仕事早く切り上げてイトヨーにいったら、
石川県産のスルメイカ一杯178円だったんだけど、
欲が出てOKマートのほうが安いかも、と思ってOKマートに行ったら
鮮魚のコーナーしょぼくて、もっかいイトヨーに戻ったら
なんとイカが全部なくなってる!!!(TдT)
10分くらい呆然としてました。
なので仕方なくきのこの和風パスタに変更。
2015-05-25 20.22.10
■俺メモ
・オリーブオイルではなくゴマ油を使って、だし汁に
 生姜醤油、柚子胡椒、酒を混ぜたものを準備
・具はたまねぎ、ベーコン、しめじを用意。
・マーガリンは最初から入れず、具を炒めて最後に投入
■出来上がり
2015-05-25 21.27.51
■試食
★★☆
白髪葱が太すぎて辛いのが残念だけど、
しかし生姜醤油と大葉の香りがなんとも和風でうまいお!
AA_140696891836482800
■次回は
・白髪葱いらんかったね。。
・逆に大葉は必須。これがあるとぐっと和風感がアップ。

コメントを残す