料理でもするか! その1

30歳になって色々思い返しておりまして、
ちょっと自分ダメだな、と思うところを少しづつ改善して
いこうなどどと考えております。
その中で、料理をほぼしたことがなくて
自宅に食器や調理器具が全くないという現状は
正直あまり良くないと思いました。
プロ級になる必要はないけど、今の時代
男もある程度自炊ができねばいかん!というわけです。
(この10年、実家で食べるかコンビニだから体にも負担だし
 もう塩分と脂肪の2大毒素は貯まる一方よ)
 
今住んでる家はスーパーに買い物に行こうと思うと
大井町のイトーヨーカドーが一番近いので
この日は初めてイトヨーB1Fの食品売場に足を踏み入れました。
今まで食材を買いに行ったことなんて皆無だから
いろいろ勉強になりました。
★パンの種類が多い
 1斤100円クラス ヤマザキパン 麦の穂
         セブンi 毎日の食パン
 1斤180円クラス ヤマザキパン ロイヤルブレッド
パスコ 熟成
 1斤250円クラス セブンi 金の食パン
 
 ちょっとづつ高くなっていく。
 ちなみに麦の穂はセブンiだけでの展開みたい。
 セブンiの食パンは武蔵野フーズってセブン-イレブンで売られている
 いろいろな食べ物を作っているところなんだけど、昔はヤマザキパンに
 卸してたりしたんだって。
★塗ってやくだけでフレンチトーストになるペーストが
 売ってたんだけど、謎すぎる。
★豚肉が意外と高い。
 ロース6切れで400円って、そんなもの?
★トマトが高い!
3つで400円。そして安いトマトは8時には売り切れている。
そして食器や調理器具もないので、
イトーヨーカドーの6Fでフライパンを、近くの100均で
諸々を揃えてきました。
続く

コメントを残す