料理でもするか! その2 包丁編

料理を始めるにあたって、包丁がないと話になりません。
しかし、我が家には鍋やフライパンはなかったけど
包丁はもともとあったのです!
それがこれ。
2015-05-06 15.57.12
2015-05-06 15.57.28
親会社から回ってきたキッチン用品。
正直使い道がなくて棚の奥にしまっておりました。
何年ぶりかに日の目を見ることになりました。
お友達のぱらやくんも同じ包丁をもっていて、
一回彼の家でりんごを剥かせてもらった時に、
おもちゃみたいな外見とは裏腹に、軽くてすごくよく切れることに
ちょっとした感動を覚えたくらいなかなか良いものです。
(まぁ最近の包丁はみんなそうなんだろうけど(^_^;)
イトーヨーカドーの調理器具売り場の、包丁やピーラーのコーナーでは、
このメーカーの商品がずらーっと並んでいて、ちょっと嬉しかったり。
実際使ってもらって包丁も喜んでくれていることでしょう。
セラミックなので錆びないですが、刃こぼれはするので
ちゃんと手入れはしないと。

コメントを残す

4 thoughts on “料理でもするか! その2 包丁編”