洋食を”安い”と決めつけないでほしい

なんの脈絡もないけど、思い出したことを書くとする。
以前何かのニュース番組で、街頭で若者にインタービューする
コーナーがありました。若いキャスターがインタビューしていました。
なんの質問だったかは忘れてしまいましたが、
場所は銀座、昼間です。
若いカップル(身なりも綺麗で頭が良さそうだった)に質問が終わった後に
レポーター 「これから何を食べに行くんですか?」
彼氏 「カレーでも食べに行こうかな、なんて」
レポーター 「銀座なのにカレーですかwwww」
レポーターの見下した態度が不憫でしょうがなかった。
このカップルがこれから食べに行くカレーっつーのは
老舗の高級洋食店のカレーに決まってんだろうが!ヽ(☆`Д´メ)ノ
日本では欧風料理、”洋食”がファミレス化してしまった背景から
そこで食べられる定番メニューを安っぽいと認識する人が
いると感じています。
エビフライもハンバーグもオムライスも、いいお店で食べれば
値段も高い分、ヘブン状態になるほどおいしいのですよ。

もーもー太郎 へ返信するコメントをキャンセル

3 thoughts on “洋食を”安い”と決めつけないでほしい”