料理でもするか! その336  豆腐コロッケ(失敗)

■俺メモ
お豆腐とじゃがいもでコロッケを作ろうと思いました。
玉ねぎみじん切りとレンチンしたじゃがいも、木綿豆腐1丁に塩コショウして、牛乳、卵黄1個。ハンバーグじゃないし片栗粉はいらねーか。
■出来上がり

そして見事失敗。
■実食
☆☆☆
固まらねーな(笑)疲労しきった酸化油でさらにまずい。
まずつなぎがたりん。卵黄1個じゃ力不足だったような。ただタネのあじはうまいんだよな。
あまりに失敗したので衣をはがして、牛乳を少し混ぜてポテサラにしたのね。
そしたら油がひどすぎてくっそ胸焼けが収まらんww
■改善点
やっぱり油はダメだな。コロッケは王道の食材でやりなおし。このタネなら最初から揚げないでポテサラにしよう。豆腐がクリーミィだから牛乳を使わなくてもビーガンポテサラに。

コメントを残す